· 

2022-139 無知の知を知る

2022-139   

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

 

 

 

 

 5月入会申し込み

始まってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 星星星星星星星星星星
知らないことで損することって

いっぱいある


知ってたら、

もっと楽しめることはいっぱいある

 

たとえば、旅行!

 

なんの下調べもなく行くよりは、

ある程度のことを知っていくと

もっと深く、広く、楽しめる

 

しかも、知ることで、

リスクも避けることができる

 

たとえば、シンガポールはちょっとしたゴミでも

捨てると罰金が課せられる

非常に厳しい


しかも、ゴミを極力ださないような工夫を

国全体でやっている

 

これ知らないでシンガポール行くとコワイ

 

ゴミだけでなく、

ガムも禁止で、持ち込みもダメ

ガムをくちゃくちゃ嚙みながら歩いてたら

それこそたいへんだ!


これ知らないで起きる、マズイこと

 

知らない自分を知る

ことはとても大切!


まさに、「無知の知」

知ったかぶりの人間は、

ホント、かっこ悪いよね。

 

謙虚に学ぶ姿勢は

幾つになっても無くしたくないもの

 

世間は広い

世界は広い

狭い枠内で知ってても、

自己満足にしかすぎないよね。


世の中、すごい人はごまんといる!




                                       

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    馬渡やすこ (金曜日, 20 5月 2022 13:48)

    本日にそうだと思います❗

  • #2

    アルファステップSAIKI (金曜日, 20 5月 2022 15:06)

    やすこさん、コメントありがとうございました。庸子さんも「すごい人」のおひとりだと思っています。