· 

2022-024 天才も99%の努力をする

2022-024        

     ピンク薔薇キレイにやせたいピンク薔薇健康でありたいピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

1万時間の法則

10,000時間!

「1万時間の法則」とは、

ある分野で技術を磨いて

少なくとも、1万時間もの

練習や努力学習・経験があって

その道の専門に少しかじれるくらいといわれてる

 

これって、まさしく、「石の上にも三年」ってこと😅

いわゆる、ある程度、モノになるためには、

少なくとも、1万時間の経験を積んで

いかないと専門とは言えないんだ

 

1年365日、1日5時間精進したとして、

1年で1825時間、1万時間で割ると、

約5年と5か月

しかも、1日も休みなく365日ですよ。

日曜日や祝日を休んでいたら、

もっともっと、かかります――――っ!

1万時間の大変さを思い知らされますね。

 

 

「天才は1%のひらめきと99%の努力でできている」

という言葉もあるように、

努力の大切さや必要性はおのずと

誰もがわかっています。

 

しかし、不思議なことに

付け焼刃的なもの

見かけだけのもの

見せ方が上手いものなど、

 

手軽に気軽にできそうな

なんちゃって専門家😫も最近は増えてきて

区別する方は大変。。。

 

 

フィットネスの世界でも1万時間どころか、

1000時間くらいで

 

アナタの身体を指導します

アナタの身体を改善します

 

なんて事を言う人もいるし・・・🤣

 

 

「ウソだろ!?」

コワくはないの?

エッ?大丈夫?

資格とったからって・・・🥴

 

自分の身体だけのことなら

まだしも、それを第三者に施すのは

いたって、慎重にするべきだよー

 

YouTube動画でもそのような傾向は

多く見られるけど、

慢性的な障害などにも気をつけなければいけないって。

がいっぱい!

 

相手があってのことで、

他者に継続的に価値貢献できる確実さが

重要課題だと思う。

 

自分自身のことに置き換えて考えると、

やはりますます

学ぶ姿勢をもち続けなければならないと感じる今日この頃

 

天才じゃないから、

やっぱり努力しないとね。

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    フィットネスは素晴らしい❣️ (月曜日, 24 1月 2022 22:16)

    嬉しいです!
    よく言ってくれました‼️