· 

2022-032 必見!受験生の体調管理

2022-032      

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

受験の季節

受験生の体調管理って

とても気になることのひとつ

体調の良し悪しが試験にも大きくかかわる

 

オリンピックと同じだ

 

照準を決めて、体調管理するのはかなり難しい

 

 

 

調子がいい時と悪い時、

どんな原因で悪くなるんだろうか?

 

考えられる体調不良の原因は?ゲロー

①睡眠不足

②運動不足による血液循環の悪化

③深夜の飲食による胃腸の疲れ

④過剰なストレス

⑤上記からくる風邪の諸症状

発熱、ノドの痛み、倦怠感、頭痛、吐き気など

 

これだけあれば、体調不良で当然!

 

なのに、集中ーッ!って、たいへん😂

受験生のみんな~😃

ちょっとだけでもやってみて

下矢印下矢印下矢印

1. カンタンな全身のストレッチ

2. 外の空気を吸って散歩する

3. 電解質バランスのとれた飲み物をとる

4. 椅子から離れて動く

5. 気分転換にゲームよりは景色をながめ脳を休ませる

6. 笑う。友達、家族、兄弟でも、テレビでも

   オモシロ動画でもとにかく、顔の筋肉をゆるめて

   声を上げて笑ってねー

7. ビタミンCやBをとる→フルーツやサプリでもOK!

  風邪対策にもなるからねー

8. 身体を冷やさない(めちゃくちゃ大事)

 

受験は頭だけでなく、身体も受験する

ってこと忘れないでね。

 

学習効果の効率もあがる

体調も回復する

 

 

受験生の身体も、ヒトの身体

体調管理は身体管理

 

体調を管理して受験がんばって~😊

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!