· 

2022-036 たんぱく質足りてる?

2022-036      

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

人間の身体に必要な五大栄養素

その中でも、身体をつくる材料となる

たんぱく質が不足している人が案外多い

 

必須というくらいだから、必ず要るのにね。

 

 

 

人間にとって不可欠で絶対必要な栄養素が

たんぱく質、別名プロテインだよー

 

プロテインと聞くと、薬や化学物質だと思ってる人もいて

ムムム・・・

 

このたんぱく質、無茶苦茶、人間には重要なものなのに、

食事から摂ることが正当だと思ってる人もいる

 

でも、不足してたら何にもならないじゃん。

 

お肌はもちろん、髪、爪、。。。

筋肉、内臓、、、身体のほとんどがたんぱく質でできているのに

不足したら、十分に身体をつくれないことは一目瞭然!、

 

万年、たんぱく質不足を続けると

だんだん、身体にも悪い影響がでてくる

 

 

もちろん、頭にも身体にも不足は厳しいね

肉魚豆や乳製品、卵など効率よくたんぱく質をとったほうがいい。 

毎日体重1キロにつき1グラム必要というのは知ってる?

 

50㌔の人なら50グラム

あっ、肉を50gではないよ。

大体肉から摂取できるタンパク質は、

20%位なので、肉200グラム中約40gかな?

 

 

なので、ほぼ毎日きちんと

たんぱく質をとっていかないと、

常に不足状態になって、グタ―ッ!となる

 

 

しかも、運動したら筋肉を修復して、回復させるためにも

たんぱく質は必要になってくる

 

朝はパンとコーヒー

昼はラーメン

夜は唐揚げ定食

見事なかたより・・たんぱく質不足だなぁ~

肉・魚・豆・卵・乳製品からでも少しずつとってみてね。

とにかく、たんぱく質不足は身体にはやってはいけないことだから

気をつけてね。

 

 

 

 

 

こんな感じでいろいろとってみるのもいいよー 

 

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ぽん太 (日曜日, 06 2月 2022 11:59)

    ちょっと・・・ポン太のこと見ている!?

    朝はパンとコーヒー
    昼はラーメン
    夜は唐揚げ定食

    昨日の自分の食事です。じゃけんこんな体系だと笑いました。

    今日も朝パンとコーヒーだったので、お昼ごはんは気を付けますね。

  • #2

    アルファステップSAIKI (月曜日, 07 2月 2022 11:32)

    ポン太さん、食事は順調に進んでますか?
    きっと少しずつでも変えていけば、身体にも変化があると思います。
    楽しく美味しくバランスよく食べよー
    コメントありがとうございました。