· 

2022-039 ヒートショック予防

2022-039      

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

暖か~い部屋から、寒~~~い部屋へ行くとき、
ちょっと、待ったーっ!
大きな気温の変化で血圧が急激に上下し、
心臓や血管にダメージを与える
ヒートショック!
特に、
冬場のお風呂場やトイレで起きやすい
コワイよ、ホントにコワイ。
油断は禁物。
温度差が出ないように、寒暖の差がある場所へ
移動するときは、
しっかり服を着るとか、
靴下を面倒くさがらずに履いていくとか、
浴槽を早めに温めておくとか、
部屋中暖房を入れておくとか
寝具をあたためておくとか、
外に出るときも、首回りとか冷やさないようにするとか、
とにかく、予防してね!!
脳内出血、心筋梗塞、脳梗塞などが起きやすいので
ホントに注意してほしい。

 

 

特に、糖尿病・高血圧・肥満は、

動脈硬化を引き起こすのでこの温度差には

絶対注意してね。

  

 

ヒートショックは、心筋梗塞からくるケースが多い・・・

心筋梗塞になりやすい生活習慣を送っていると、

ヒートショックも起きやすくなってしまうから要注意。

じゃぁ、心筋梗塞を起こしやすい生活ってどんな生活?

生活習慣が整っていないと起きる病気が生活習慣病、それが原因になる。

みんなも知ってると思うけど、

栄養や運動、休養、喫煙、飲酒、ストレス過多などが

 影響して起きる病気

イヤだけど、時々確認して知っておいた方がいいよね。

 日本人の死因の上位を占める、がんや心臓、脳卒中は

この生活習慣病に含まれている。

 

だから、

生活習慣を改善して心筋梗塞のリスクを低くすれば、

間接的にヒートショック予防につながるし、

生活習慣病の予防にもなっちゃうわけ!

けっきょく、毎日の生活習慣を改善する

ことが近道ということになる

やっぱり、

みんなで健康でいたい、笑っていたい

そう思うから、運動の大切さや栄養や休養、笑いのある生活の

実践を心から願って、いっしょにがんばろう!って思ってる・・・

  

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!