· 

2022-045 チョコレートワンダフル!

2022-045      

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 バレンタインデーの期間
デパ地下のチョコレート売り場で
バイトしたことあるんだけど、
 
 
中洲のお姉さまたちが
わんさか押し寄せ
高い商品が飛ぶように
どんどん売れましたー🤑

大きな袋を幾つも抱えて
帰る姿は圧巻だった!😆
 
そんな思い出があるチョコレート
 
そんなチョコレートに含まれている
カカオ・ポリフェノールには、
動脈硬化を防ぐ力あるって、
知ってましたか?
 
アッ、だからといって、
食べ過ぎないでね😅

それに、血管を拡げる作用もあるので
高血圧や冷え性、血栓の予防にもなる、
 
アッ、だからといって、
またひと口、
食べ過ぎないでね。😂

抗酸化物質であるポリフェノールは
身体が酸化するのを
抑えてくれる
 
たとえば、
肌の老化防止、動脈硬化の予防、さらに
精神の安定、リラックス効果がある
 
 
アッ、だからといって、
またまた、ひと口、
食べ過ぎないでね。🤣

 

しかも、

カカオは食物繊維も豊富


なので腸の働きもよくなって、

お通じもよくなる。まさしく、

腸内環境を整える

ことができる
 

アッ、また食べた?

今日それ、何個目?😁

 
チョコレートには良いことも
いっぱいあるけど、
注意してほしいこともあるよ。
 
それは、チョコレートのカカオ含有率が
70%以上のハイカカオチョコは確かに良い

けど、カカオがたっぷりってことは
脂質も多く、カロリーも高いから
肥満や体重増加の原因にもなるからね。

油断したらヤバいよ。😫

バレンタインチョコを自分のためにも
買う人多いけど、にわか肥満
ならないようホント気をつけてね。
 
 
度が過ぎると、せっかくの良いものも
逆効果になるんだよー😫
 
アッ、最後の一個
また、食べたでしょ?😱

 
 
で、
私は、今日は3個!🥰
ごちそうさま~😍
 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!