· 

2022-083 体重管理は健康管理

2022-083     

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

今日はいつもより運動量が減ってしまった


今日はいつもより食べ過ぎてしまった

ケーキやお菓子をついつい食べてしまった


大失敗!

もう、ダイエット失敗した!と

後悔しているアナタ…

 

 

大丈夫!!

心配しないで大丈夫!

 


1日で太ったりしません

 

でも、

そんな生活を3日、1週間

10日くらい繰り返すと

さすがに、身体の重さを感じるだろうし、

顔もふっくらしてくるはず

 

 

太り始めたことがとわかるのは、

体重計に乗らなくても、

手首回りでわかるのよね

 

右手で左手首をつかんでみる

日頃からつかむ癖があると、

チョット太ってもすぐにわかる

 

親指と中指がくっつかなくなる

または、隙間が広がる

 

 

ワタシもやってたけど、微妙に違いがわかる

そんなバロメーターをもっていると

便利だよね。

 

あとは、

足首回りふくらはぎ回り

をいつも手で測っておく

「あれ?太ってきた?」って、

警報を鳴らすことができるので

ぜひ、やってみてね。

 


体重管理は

健康管理の指標となるので、

手軽にできる方法を身につけてみて


 


 

 

 

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!