· 

2022-090 なにもしなければ、自然に老化できるので安心してください。

2022-090     

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

いきなりですが、

フィットネス、あるある!

 

その1.運動しないといけない・・と日頃から思っている人に、

いざ、始めませんか?と具体的になると

「忙しくてそんなヒマはない」えー 

「家族の食事づくりで時間がない」えー

「運動音痴だから無理」えー

「次の日も仕事だから無理はできない」えー

「遠いし、駐車場ないし」えー

「一人で行くのがコワいから」びっくり

「家族がダメっていうから」ポーン

「フィットネスクラブって、今コワいから」ゲローあせる

あせる

わかりました。。。ガーンあせる

ダウンなにもしなければ、

自然に老化できるので

安心してください。ダウン

 

 

その2.ちょっと運動しただけですぐに痩せると思っている

あせる

風船じゃないんだから。。。風船

その3.ちょっと食事量を減らしたらすぐに痩せると思っている

「アレっおっかしいなぁ」あせる

だから、風船じゃないんだから。。。風船

は、実にさまざまー

 

実際、いろんなところで公民館講座など

させていただきましたが、

なつかしい資料が見つかりました。

 

参加者の方に手作りのフリップを作って

お伝えしていた言葉です。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

これからさき

運動しないと

太るよ、弱るよ、老け込むよ

 

運動はあなたを幸せにする。

アップアップアップアップアップ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

って。

 

いまでもやはりそう思います。

適度に楽しみながら続けることが

とても重要なんです。

 

人生にかかわることですから。

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!