· 

2022-098 ひょっとして夕食をサラダだけにしたら、「やせる」と思ってないよね?

2022-098     

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

 4月入会申し込み

始まってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 

夜の食事を「サラダ」だけにしたら、

 

あとちょっと、や・せ・るって思っている人、いる?


まさか~、いないよね!?

ん?目

 

いた!ポーン

 

あなた、ひょっとして、、

そろそろ薄着の季節に

夜は「サラダだけ」コースにしようと思ってるでしょ?

 

もし、思ってたら夏は大変なことになっちゃうかもよ~

 

体重は重さね。

骨、筋肉、脂肪、内臓、血液、水分などの重さね。


で、サラダだけ食べてたら、

入ってくるエネルギーが少ないから

しばらくしたら当然、体重は軽くなってくる

 

でも、ここからが大事!

減ったものは何?ってこと!

食べないダイエットをすると、燃料である

脂肪ももちろん減る、けど、

減らしたくない筋肉も減る!

ついでに水分も減る

すると、代謝も落ちる!すると痩せにくくなるびっくりマーク


サラダで痩せるのは一時的な事

あとは、命を守るために、体重を落とさないように

カラダが脂肪を守る

死んじゃいけないから、脂肪の貯蔵に力を入れる

そして、小出しに使うようにする

結果、省エネボディになるわけ

 

ざっくり言えばこんな感じ。

 

で、ここからがまた問題。

興味がある人だけ、続きを読んでね・・・


痩せて喜ぶのも束の間、身体に異変が起きる

 

肌の色、つやが悪くなる→ 老け顔

髪がパサつく、つやがなくなる →老け髪

身体がプヨプヨしてくる→老けボディ(筋肉の衰え)

疲れやすくなる→老け行動しかできない

便秘→老け腸

 

しつこいようだけど、

メリットほぼほぼないのよ😁

しかも、失った筋肉を取り戻すには、

また頑張って運動ってことになると、イヤでしょ?😅

 

だから急がば回れ!!


毎日の生活習慣の積み重ね飛び出すハート

 

が理想の身体になっていくのです。


 

 

 

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!