· 

2022-105 腰痛を改善するには、やるしかないね。

2022-105     

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

 

 4月入会申し込み

始まってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 

 

 腰痛の原因はいろいろあるけれど、

なかでも腰椎に関することは多い。


腰椎の間の椎間板の突出が神経を圧迫することからくる痛み

また椎体がズレてしまったり、

完全につぶれてしまっていたり・・・

 

外見上から判断はなかなかできないけど、

医療機関などの画像診断(MRI)などで

明らかにわかってくる

 

 

さて、そこからが問題

 

すぐに手術コースにいくか、

まだそれほどひどくなければ、放っておくか、


筋トレなどの運動メニューによって、

症状を徐々に改善していき、痛みを和らげたり、

それ以上の悪化を防ぐか・・・

 

 

その結果も画像診断(MRI)で

明らかになってくるのでやりがいはある。

 

腸腰筋の体積を増やしたり、筋バランスを整えるなどの

トレーニングメニューを徹底して

積み重ねることで劇的に変わってくるものだ


時間と根気と継続が必要だから、

自分と真剣に向き合えなければ、無理かな?

 

痛み止めや手術がいい人はそれでいい


でも、からだには可能性というものが残っている

身体を管理して、自分の人生を少しでも

痛みから解放したいと願うなら

トレーニングをやってみるのもいいと思う。


 

実際、良くくなっていく人を見てきたから、

あなたもやってみようと思ったら

始めてみるといい


 

からだはこたえてくれる 

なにもしないで、最初からあきらめてしまうのが

一番残念なことだから、1年後の自分を想像して

スタートするのもいいかもしれないね。

 



 


 

 

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!