· 

2022-117 動かないと、動けなくなるって知ってた?

2022-117     

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

 

 

 4月入会申し込み

始まってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 

 運動が好きな人と嫌いな人


運動がいいとわかっていても

それほどやりたいとか、必要と感じない人もいる

 

価値観の違いからか?

 

それは、致し方ない。

キライなものはキライでしょうしガーン


キライなものは、楽しめない!!

 

だからと言ってそれに代わるようなものが

あればいいな、とは思う。


運動キライだけど、掃除するのは好き、だとか。

運動キライだけど、山登り好きだとか、

運動キライだけど、仕事で身体を使ってるとか。。

運動キライだけど、子供と遊ぶの好き、だとか。。

 

代替できていれば、ある程度は

身体もなまらなくていいかもしれない。

 

 

でお、運動キライで、

そもそも動くのがキライとなると、

これは問題あり!


 

動かないと血液循環が悪くなり、

筋肉が減少して

おまけに関節の可動域も狭くなり

なにかと日常動作が不便になる

 

結局、病院に行く羽目になって

リハビリやら検査やらで

余計に動かなければいけなくなる

面倒なことだ


となると、

やっぱりかしこく動くことは、

最低限必要だということを

知ってた方がいい。


動かないと、動けなくなる

って知ってた?

 

でも、こういうブログ、動いていない人は

あんまり見てくれないから

伝わりにくいのも残念だなぁ

 

動いていても見ない人もいるから

さらに、残念!


 

 

 

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!