· 

2022-124 みんな、できなくなってることに、気づいていないだけ。

2022-124     

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

 

 

 5月入会申し込み

始まってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 

 

最近はあまり行かなくなってしまった回転寿司

 

ちょくちょく行ってた時は、

座席に座ったらすぐに、

お茶やおしぼり、小皿、お箸などを

手早く準備し、注文パネルから

食べたいものをサッサッとオーダーして

すんなりと食べて帰っていた・・・

 

 

が、すっかり行かなくなってから久しい。

が、先日久しぶりにお持ち帰りに

寄ってみた・・・

 

けれども、あの頃の手順を忘れていて

モタモタと準備をしたり、「あッ、そうだった」なんて

いいながら、超のろまなオーダーに

なっていた。

 

そこでつくづく思ったのは、

人間というのは、やらなくなると

忘れてしまうということだ。


つまり、習慣が崩れると

機能が低下するということ

 

やり慣れていることも

日常から消えていく

次第に忘れてしまうし、

カンタンにできていたことも、

やらなくなって久しぶりにやると

上手くできないことがある。


 

 

いかに小さなことでも

やり続けることが

大事かがよくわかる


 

便利さばかりを追求して、身体を使わなくなると

次第に機能も低下してできなくなるのは

うなずける話だ。

 

あれだけ、音楽に合わせて動けていたのに

やめたら思うように動けなくなっていた・・・


そんなこと日常にゴロゴロ転がっているけど

みんな気づかないだけ。

できなくなってることに、

気づいていないだけ。

 

それは、コワいことでもある。

できる能力を崩していかないでいほしい

 

できることなら、できるうちは、

できる限り、やり続けていこう。


 

 

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!