· 

「それは、まずい」と思った、今日の出来事。

こんばんは!!アルファステップフィットネススタジオです(*^^)

 

今日のお昼は、コンビニでお弁当を買って食べました照れ

お弁当を買うときは、栄養が偏らないようにと

かなり悩んで、買うことが多いです。

だから、お弁当を買うときは時間がかかりますえーん

 

 

結局、パンとヨーグルトを購入

 

そして、レジに並び、私の前に

ぽっちゃり系女子が並んでいました。

買っているものが気になります。

 

・スナック菓子2つ(ファミリーサイズ)

・チョコレート

・アイスモナカ

・おにぎり1個

 

お菓子多めだな。

と思った次の瞬間

 

・唐揚げ棒1つ

・コロッケ1つ

・春巻き1つ

そして・・・

・たばこ2つ、くださ~いえーんガーン

 

それは、まずいしょう!!

 

もし、これを一人で食べて、タバコ吸いながら

家でゴロゴロ・・・

 

こんな人が増えてしまうと

日本の医療費負担は、

ますます増加するのではないでしょうか(・・?

 

それを防ぐには、

一人ひとりの生活習慣を見直す

 

もしくは、

・菓子類の税金を50%に増税

・たばこは60%

・健康保険料は運動をしていないとアップ

・エレベーターは有料

みたいな制度みたいにするしかない・・・

 

以上、今日思ったことでした飛び出すハート