· 

2022-130 カオキントレ、やってる?

2022-130     

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

 

 

 5月入会申し込み

始まってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 

 骨が動くためには、

筋肉が収縮しなくてはならない。


高齢になっても、自分で食事できるのは

筋肉があってのこと。

 

筋肉量は減るけど、

どうにか自分で動けるということは、

まだ筋肉があるということ。

減らしちゃいけない!!


筋肉があるからこそ、

身体活動ができる

話すこともそうだよね。

 

顔の表情が変わるのも・・・筋肉あるから。

でも、この表情筋を動かさなくなると、だんだん

重力にあらがえず、おちてしまう・・・・ゆるみたるみ


ということは、話し方にも問題がある。

 

アナタ~飛び出すハート

カオキントレ、やってる?

 

口先だけでボソボソと話していたり

「うん」とか「すん」だけ、

口も開けない、口角も上がらない

まぶたも下がってくる、

笑わない、無表情・・・となると、

滑舌が少しずつ悪くなる


 

話し方もやはり、筋トレが必要

よく笑い、よく話し、歌い、表情豊かに

話すことも顔のトレーニング


最近、マスクのせいで

表情も隠れていて、目力(メヂカラ)も弱いと、

おこってんだか、笑ってんだか、泣いてんだか

本当にわからない。

 


メヂカラ、眉力も大事!

表情豊かに、話すと若返りも期待できるから

どんどん、顔筋トレやりましょう!


変顔もいいかもね。


 

 

 


 

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!