· 

2022-136 運動はストレッチとセットでやらないと、大変!

2022-136     

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

 

 

 

 

 5月入会申し込み

始まってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 

 

 モモ裏、ストレッチ!

 


モモ裏が硬くなると、ちょっと大変。

 

モモ裏のストレッチしないと、

腰、痛くなるかも。

 

それから、膝の裏も伸ばそうね。

 

案外、みんなストレッチやっているというけど、

この部分をやっていない・・・


 

柔らかく動けるところだけを伸ばして、

硬いところは、避けているときがある。

 

痛いから伸ばさない、

カタイから伸ばさない、でいると

ずっと、かたいまま・・・

ただの、苦手で終わってしまう


ちょっとずつ、ちょっとずつを

できれば毎日、ゆっくりとのんびりとしながら

やると身体もほぐれて

気持ちよくなるよ


 

悪い姿勢は一度リセットして

身体の力みやこわばりを

ほどいた方がいい。


首や肩に無意識に力が入ってる場合も多い

日々の身体へのケアが

快適な日々をつくっていく

 

たくさん、運動しているなら

ちゃんとその分ストレッチをしないと、

だんだん身体のあらゆるところに

痛みが出る場合もある・・・


動的な動きが運動ではなく、

静的な動作も身体にとっては必要

 

 

攻撃と守備みたいもので、

攻撃ばかりでは勝てない、

守備あっての攻撃ですから、

ストレッチあっての、運動だよね。


 

運動はストレッチとセットで

やらないと、大変!

これをどうかお忘れなく。。。

 

 

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!