· 

2022-151 人は、見た目8割?

2022-151     

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

 月入会申し込み

始まってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 

 「こんにちは~、

あのちょっとおたずねしますが・・・」

 

 

と、初めて行った場所で

人にモノをたずねるとき、

特に、そこが事務所のような、

管理室のような

多少お堅い感じのところだと・・・

 

尋ねる者の見かけが、

Tシャツ、ジャージー、スニーカー、

髪は明るく染めていたりと

とてもラフな感じのスタイルだとする・・・・

 

すると、

あからさまにいぶかしげに、ガード固く、

なんですか!!??真顔オーラを

たっぷりにだして返事される

 

 

しかし、話し始めると

少しずつガードをゆるめてくれ、

だんだん、話し方も好意的になってくる・・・

 

これって、なんでだろう?


もし、スーツ姿だと違うのだろうか?

うん、違う!

 

同じ人でも見かけ・見た目が変われば

相手の身構え方も違ってくるというのは、

重々わかっている・・・・滝汗

 

 

そうだよな。

人は見かけを重視するよね。


人は中身が一番大切だけど、

それを見抜ける眼力がないと、

見た目や服装に

惑わされてしまうことが多い。


 

どんなにエラそうな事いっても

高価なものを身に着けていても、

その人のちょっとした言動、ふるまい

配慮や心遣いをみれば、

「人なり」ってわかってくるもの

 

 

人を見かけで判断したり、

非難したり、

上とか下とかで見るようなことは、

してはいけない


そんなことを学びながら、

我が身を振り返る5月最終日

 

仕事上、いつもラフなスタイルの私達は

ときおり、そういう機会に遭う

まいったなぁ~ガーンアセアセ笑い泣きダウン

 

 

 

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!