· 

2022-158 認知症?・・・そんなのまったく関係ない・・・

2022-158

     

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

 月入会申し込み

始まってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 

 今日88歳を迎えた女性

月1回の健康体操に参加


毎回、参加される

 

と、ここまで聞いたら、すご~い

高齢者が参加しているようだけど、

実体は?

 

みかんの山や畑を

 

毎日のように、早朝からずっと動き回り

20㌔のお米や野菜の入ったコンテナを

持ち上げる


昔はこんな重い俵も、たくさん持って行けたそうだ。。。

 

しかも、イノシシ防止の柵をつくったり、

雑草を刈ったり、とにかく、

すごく動いている


長年の畑仕事やみかんの仕事で

ヒザが悪くなり、手術をしたけれど

術後3日でリハビリ開始


いまでは、以前のようにまた働き続けている

 

頭はさえわたり、口も達者、

声もめちゃくちゃハリがあって、大きい!

 

心づかいも細かく、まめに動かれるし、

いつも丁寧にごあいさつをしてくれる

 

今日は体操後、差し入れのアイスをみんなで

食べながら雑談に花を咲かせる

 

もちろん、車の運転も自由自在

運転免許の切り替えも優秀な成績で

合格したそうだ

 

認知症?まったく関係ない・・・

 

脳は筋肉量と

比例する・・・

これが証明できるようなケース

 

 

やはり、からだは動かすものだと

米寿を迎えた女性から実感として

学んだ、めでたい日だった。



 

 

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!