· 

2022-171 砂糖のヒ・ミ・ツ!

2022-171

     

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

 月入会申し込み

始まってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 

 身体管理学のお話

 

身体管理学のエキスパートの重要な

情報をお伝えしますね。

 

ちょっとばかり、耳が痛いような

聞きたくないような話題となりますが・・・

 

まずは、こちらをご覧ください。

下矢印下矢印下矢印

身体にも、精神にも

"最も重要な栄養素"を"

一つだけ"挙げてください、

と困った質問をされたら、

一つだけを挙げるのは無理なことだけど、

 

そう聞かれたら、迷わず

「たんぱく質」!と答える。

 

では、

身体にも、精神にも、

"最もマイナスな栄養素"を"

一つだけ"挙げてください

と困った質問をされたら、

一つだけを挙げるのは無理なことだが

そう聞かれたら、迷わず

「スクロース」!と答えるだろう。

ショ糖のこと、あるいはいや、栄養素でなく

食品は?と聞かれれば、

砂糖と答える。


完全にこれだろうえーん上矢印

 

だからといってこれは栄養素であり

普通に出回っている食品なので、

けっして"毒"となるものではない。


が、かなりかなりの

マイナスな栄養素食品である。

砂糖は、極力とらない方がよい。


 

えっ~~!?ポーンポーンポーン

って感じでしょ?

 

でも、残念ながら本当に砂糖は

身体にも精神にも、

かなり良くないというか、

悪い作用をする。。。滝汗

 

砂糖は、極力摂らない方がいいってこと。


砂糖がプラスに働くのは、

甘いので美味しいと感じる。

といったものだけであろう。

 

それ以外は砂糖は、身体に精神に

かなりマイナスとなる食品であるゲッソリ

上矢印上矢印上矢印

 

以上、ザっと言えば、

砂糖の取りすぎは精神疾患のリスクにもなる。

脳の毛細血管に炎症 を起こす。

 

思春期に砂糖を取りすぎると

統合失調症などの

精神疾患を発症するリスクの一つ

になる可能性があるらしい

 

また、ご存じのように

摂りすぎた砂糖は余分なエネルギー源となり、

中性脂肪として 体に蓄えられる。 


さらに、肥満や高血圧や糖尿病といった 

生活習慣病を引き起こす原因になる。 


しかも、砂糖の消化に必要なビタミン B 群や

カルシウムなどの栄養素が不足し、

ラついたり気持ちが落ち込みやすくなる。

また骨粗鬆症を引き起こす原因にもなる。

 

もう、聞いただけで、ガーーーん!ゲロー

 

身体を悪くさせたくないびっくりマーク

精神を悪くさせたくないびっくりマーク

と思う方は

 

まったくとはいいませんが、

極力砂糖を摂りすぎないことを

強くお勧めいたしますびっくりマークびっくりマーク


完全にゼロびっくりマークは無理でも、

極力、できるだけ!!

 

 

コーヒーにお砂糖2つチョキとか

甘いものに目がないんです~目 とか

甘い物をスイーツスター

とかいって、

オシャレに食べてる場合じゃない

わけですよ。笑い泣き

 

 

もちろん、

ブドウ糖は脳の活動を維持するのに

重要な栄養素なので

不足したらいけませんが、

ごはんなどからも摂れるので

あえて、砂糖を多めにとるのは

逆効果となりますよ。

 

以上、

 

次回は「糖化」について

お話しますね。
 

 

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!