· 

2022-214 『笑う力は、生きる力』

2022-214

     

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

 

 

 入会申し込み

始まってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

今日驚いた事は、

高齢者の健康講座でのこと。

 

 

とにかく、みんな声が大きい!

しかも、口が達者!

笑い声も豪快で、大きい

おまけに円を描いてイスに座って

ボールを投げ合ってみると、

なんと、投げ方が上から投げ、

とったらすぐ投げる反応の速さ

 

爆弾を受け取って、すぐに投げ返すような速さ

エッ?

なに、この運動神経・・・すごくない?


とったらすぐ投げる…その動作

みんなに見せたい

 

こちらは、イスから落ちはしないかと

少々ヒヤヒヤしながら、盛り上がり過ぎないように

注意するけど、

全身で笑い、声はでかい!

これぞ、生きる力と唸った・・・あっぱれ!

そう!笑う力は、生きる力なんだっ

 

この生きる力こそ、数値では表せない

非認知能力!

 

野山を駆け回り、外で遊び、

仕事は足腰をつかって、畑や山を自由自在に動き回る


ヒザの手術をしても、すぐに復帰!

これ以上は曲がらんとーと言いながら、

普通以上に仕事する

 

これぞ、生きる力!

健康講座ではいつも、こちらが勉強させて

いただいてます。

 


ほんと、小さな身体で大きな力を

発揮する大先輩達は、やさしく、おもしろく

あっさりしていて、それでいて

人への気遣いがスバラシイ!

 

 

次にお会いできるのは、9月!

今日もありがとうございました。


 


 

 


 


すこやかな毎日をつくっていこう!

 

 



身体を良くしていくことは

楽しいことへの入り口

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!