· 

2022-253 『まずは、靴!』

2022-253

 

     

 ピンク薔薇キレイにやせたい

ピンク薔薇健康でありたい

ピンク薔薇身体を良くしたい

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

  入会申し込み

始まってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 

 

 最近足の調子がおかしい・・・

 

そういえば、このシューズもう何年も

履いているし、サイズもよくわからない

 

スポーツ店で安く売っていて

見た目も色も可愛かったので買ったんだ。

 

でも最近形も変形しているし、

履くと足イタイ!

破れてもいるし、飽きたしね。

 

で、新しくフィットネスシューズを買おう!

ネットで見るといっぱいあり過ぎて

よくわからない。


色は、好きな色にしよう・・・

サイズは?自分のサイズが売ってない

仕方ない、ちょっと大きいのでもいいから買っちゃおう

値段は高くても1万円まで。

オッ!6000円!!

お手頃~~~~~、買いです!

ポチッと購入ボタンを押す。


2,3日して届いたシューズ、

ウキウキして履いてみる。

若干大きいけど大丈夫だよね。

 

あれっ?

ちょっと爪のところがあたるな~

外反母趾のところもちょっとあたるな~


意外と幅狭いなぁ~

しかも、硬いし、底が薄い・・・

 

でも、もう買ったから、これを履くしかない・・・

 

こうして、新しいシューズを履いて

毎日運動をする・・・次第に、

ヒザが痛い、親指の付け根が痛い

腰が痛い、足が疲れる・・・この靴履いていると

頭も痛くなる・・・


はい、これ見事にハズレ買い!

6000円の損となります。。。

そうです、

靴の購入をなめたらいけません。

 

靴は運動するときの命、肝です。

ウェアに力を入れる前に、まずは靴!!

靴だけは、自分に合った良いものを

履きましょう!

 

合わない靴や機能性のない靴

デザイン・色重視の靴、ブランド重視

の買い方をしていると、

自然と姿勢や骨格、足裏に悪影響を及ぼす。


仮に、2万円のフィットネスシューズを

私達が推薦したとしましょう。

 

まずは、足の計測をして、特徴をみます。

そして、甲の高さや足の幅をみて、

おススメの靴のタイプを提案します。


そして、試し履きをしてもらって、

できる限り、好きな色に近いものをご提案して、

アドバイスをシッカリして

そこで納得して、購入していただきます。

 

その靴が高いかどうかを

価値で考えてみましょう。

 

20,000円の靴を仮に、

長くて2年間履くとしたら、

1年間で1万円

それを月数で割ると、833円です。

ひと月833円で自分の足に合ったシューズを

履く方が、イタイ思いや苦しい思いをするよりは

ずっといいと思いませんか?

お安いものです。

 

それが、価値!

 

その場の2万円と身体への不調を引き換えに

しては勿体ない。

むしろ、無駄になるばかり。

 

ってことで、靴は安かろう、悪かろうでは

ホント、もったいないですから。

 

この段階まで入念にチェックして、

アドバイスして

「わかりました。ありがとうございます。

あとは、自分でネットで買います!

そっちの方が安いからって。」

 

まじかッ?!


それって、関係性を

築きたくないとしか思えないよー

ってなる。

 

まっ、個人の自由ですから。

でも、それって、わりとホントさみしい・・・


以上、脱線しましたが、靴の購入についての

アドバイスでした。

 

靴はあなたのカラダを守ります。

他の人に合っても、自分には

合わないこともある。

気をつけてね。


 


 

 

  

 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って

生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

 

 

 

毎日が楽しくなるということは、

人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 


身体を良くしていくことは

楽しいことへの入り口

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!