· 

継続する事が重要!

こんにちは!アルファステップです!

今日も風が涼しく、身体を動かすのがとても気持ちが良い一日でした(*´▽`*)

 

いきなりですが、この階段どこの階段かわかりますかぁラブはてなマーク

 

そうです!アルファステプフロント入口の階段ですおねがい
この階段の標語も、ご利用される方が運動するモチベーションアップにつながるように掲示しているメッセージの一つですラブ

 

さて、痛みや違和感があると心も落ち込み、やるべきこと、やりたいことを我慢しなければいけないこともある為ストレスになりやすいですね。

 

 

以前、私も軽いぎっくり腰になった時は、生きた心地がしないくらい、何をやるにもかなりの気合を入れて行動した記憶があります。痛みが出たときは、時間を見つけて、コツコツとストレッチやエクササイズに励みました。軽いということで2日程度で改善されましたが、いつも、何気なく行っている日常動作は、健康な身体と心だからできているんだなと改めて感じました。

 

 

痛みの予防、改善は、一回のトレーニングをガッツリやるより、頻度、時間、強度を適正に行い、継続することが大切だと思います。

ダイエットもそうですね。一回きりのガッツリ運動では、目指す効果は望めません。継続です。

 

 

いつまでも元気な身体で過ごすためにも、みなさんアルファステップのフィットネスを継続されてくださいねおねがい