· 

芋掘りー!

みなさん、こんにちはアルファステップフィットネススタジオですおねがい

 

今日も朝から快晴で、ご縁があって急遽「芋ほり」へ行くことになりました飛び出すハート

 

芋ほりは小学校の時に学校行事の一環で行った記憶しかありません。その時は、畑の持ち主の方や学校の先生方が芋ほりに必要なものをすべて準備してくださっていて、蔓は切ってありすぐに掘ることができる状態でした。

 

今回は違います!蔓がいっぱいです。それを切るところからのスタートです。芋もなかなか奥に入り込んでいて、備中鍬を使い全力で行いました!帰りの道も大量の芋が入った袋を両手に持って500メートル程ですが歩きましたグッかなりの筋トレあせるあせる

 

 

 

 

農作業をされている方は、カラダを良く動かされます。だからこそ身体のバランスを整えるメンテナンスが必要だと感じました!

 

収穫したお芋たちですラブラブかなりデカいです(^^♪おいしそう。。。

 

 

 

仕事帰りはアルファステップで身体のメンテナンス!!どの職業の方も将来のためにアルファステップのフィットネスをご利用されませんか❓