· 

2022-312 『佐世保相浦西小学校 大崎分校 出張講座写真集!!』

2022-312

 

 

 

     

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  11入会申し込み

始まってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 

本日の出張講座は、

佐世保の相浦西小学校

大崎分校でした。

 内田みちと  宮田るみこ  才木れいこ 

の3名で燃えてきましたーっ!

 

このセミナーは全国の子供たちの

体力低下状態に歯止めをかけるために、

平成19年頃からおこなっている事業です。

 

参加者は全校生徒、

保護者、教師、市教育委員会の人で

約100名です。

開会式・・・神妙真顔


市教委の方のあいさつ

 

校長先生とも打合せ

 

まだ、あんまりなにをやるか、

わかってない親子の油断状態・・・ニヤリ

次いで、運動や身体についての講話

・・・才木、しゃべくり倒します!

 

 

その間も、進行チェックする宮田INTR

準備もできて、3人で

エイエイオーッ!


さぁ、いくぞ!

走り出したら止まらない!

みんなで楽しくフィットネス タ~イム!


さいき、みやたシンクロ状態キラキラキラキラチョキ

 


始まったばかりだよールンルンラブラブ笑

 

のっちゃうねーラブラブ飛び出すハートルンルンひゃっほ~!

 

おとうさん、おかあさん、先生ー

へたばるのはまだ早いよ―っ

 

きたーーーーー!内田INTR(イントラ)

本日は、いつも以上にパワフルな感じ?滝汗アセアセ



「おりゃ-ッ!」炎

「おりゃ-ッ!」炎

鋭いパンチ、

低い構えにみんな

オオ=====っ!ポーンポーンポーン

 

「オレは、うちだダ!

かかってこい小学生炎とは、言ってませんが。

「まだまだ、いくぜ!炎炎

 

これ下矢印みやた?さいき?

どっちか自分たちもわからない・・・

 

ステージ上で走り回る3人!

床には、汗の水たまりが・・・アセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ

親も子も、先生も我々も本気!


最後はゆっくりクールダウン

使った筋肉をほぐして、

ストレッチも入念に。


新興宗教の教祖様ではありません。。。

宇宙と交信しているわけでもありません・・・

 

60分間、動き回った~っ!

有酸素、筋トレ、バランス、柔軟性、

敏捷性・・・子供にはとっても

必要なもの。

ぜ~んぶやってみましたよ。

ということで、全力で動いた後、

全員が汗びっしょり

寒い・・・風邪ひいてしまう・・・ゲロー

というわけで、を探す。

ありました!帰り道の大崎温泉


ゆっくり身体をほぐし、汗を流した後は

タンパク質の補給!でしょ。


腰に手をあてて飲むのを忘れましたが、

美味しかった~

そのあとは、外に出て

皆既月食をを見ながら、

はい、ポーズ!

(達成感の表情だと思ってください。)

以上、出張講座写真集でした。

以下は、番外編、

「私達がこのあとに食べた物の一部」

アッ、もちろん、ジュースですチョキキラキラ

プラス、サラダもありました。

 

充実した楽しい1日でした。

明日もみんなで楽しみましょうね。

 

 

 

 

私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


  

ただいま、

体験祭り実施中!!


 

 

 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って

生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

 

 

 

毎日が楽しくなるということは、

人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 


身体を良くしていくことは

楽しいことへの入り口

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!