· 

2022-314 『食生活を改善しつつ、運動習慣もとりいれよう!』

2022-314

 

 

 

     

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  11入会申し込み

始まってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 

 

 

 木曜日は休館日でしたが、

森山スポーツ交流館で

食生活改善推進員学習会からの

ご依頼で健康講座をさせて

いただきました。

当初は80名程の方の参加予定だったのが、

「有酸素運動」と聞いただけで、

きつい、激しい、自分達には無理!

という うわさが流れ滝汗

20名程に減ってしまいました。

 

(事前の告知ミスというか、

講座名がまずかったのじゃないかなぁ?

と思っちゃいまして、

急きょ、もう一度担当の方に話をして補足説明を

入れてもらい、再度呼び掛けていただきました。

 

日頃から運動習慣のある参加者の方は、

よく理解されていて、

「そんなこと言ったら、誰もこない・・・

たとえば、若返り講座とかだったら、

もっと来やすくなるのに・・・。」

などの貴重なご意見を頂きました。

ホント、その通りです。

 

言葉やイメージって本当に大切ですね。

担当の方にお願いして、次回はもっと

参加しやすいような講座名にしてくださいね笑と、

お願いしました。 

 

始める前に恒例の「がんばろう笑!!」ショット!!


 

「運動習慣でどんな効果があるの?」

それはね・・・


 

血流を改善し、

関節可動のための動作をリズミカルに行い、

バランスや筋力低下予防、柔軟性を入れて

講話と実技で90分実施しましたよ。



 

実技終了後は、みなさんとお話して・・・

はい、ポーズ!


この方は、Maedaさん。

こういう活動をしている民間をもっと

みんなで応援して、サポートしていかんとダメよ。

と、よびかけて下さいました。心から感謝です。ハート

ありがとうございます。

 

 

食生活改善推進員のみなさま

また、御一緒に元気になる若がえり

運動をしていきましょうね。

そして、

ちょうど、お昼前に終了しました。

次はエネルギー補給!

こちらに行ってまいりましたーっ!

ごちそうさまでした!爆  笑爆  笑爆  笑チョキ

充実と美味しいの2段重ねでした。

 

 

 

 

私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


  

ただいま、

体験祭り実施中!!


 

 

 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って

生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

 

 

 

毎日が楽しくなるということは、

人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 


身体を良くしていくことは

楽しいことへの入り口

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!