· 

健康診断の数値改善は健康づくりの専門スタジオのアルファステップ!

こんばんは!アルファステップです。

 

今年の健康診断を終えられた方も多いと思いますが、結果はいかがでしたか(・・?

 

「運動を習慣にしてくだい」とお医者さんに言われた方はいらっしゃいますか?

 

 

その時は、来年に向けて数値改善するぞ!と心に決めたのに、気が付けば、一カ月くらいで運動をしなくなっている・・・。

 

 

その理由は何だと思いますか??

 

運動が続かない理由3

 

①目標が高すぎる

目標が高すぎると、ちょっとした体の変化にも気が付かず、長続きしません。

まずは3カ月継続することを目標にするのも良いかもですね。

 

②運動強度を高くしすぎて、追い込みすぎている

この時期、外を走っている人を見かけます。いきなり走りまくって、身体がクタクタになるほど、追い込んでいませんか?目標に合った運動、強度、頻度が大切です。

 

③楽しさ、効果を感じることが出来ていない

運動は、楽しいから効果が出ます。その楽しさを感じないと、継続できず結果につながらないです。「楽しい右矢印継続できる右矢印結果が出る」の運動に出会うことが重要です。

 

 

 

アルファステップのフィットネスは、安全で効果的で楽しいフィットネスを提供しています。

 

 

 

本気で健康診断の数値を改善したい方、健康づくりの専門スタジオのアルファステップにお任せくださいラブラブ