· 

2023-033 『カラダからのお便り、見てますか?』

2023-033

      

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 最近は、なかなか「お便り」が届くのも

滅多になくなってしまいましたね。

 

年に1度の年賀状でさえ、

消えつつある・・・

 

お便りはメールやLINE、Facebookとなって

コミュニケーションがとられています。

 

人と人とのお便りはそうでも、

自分のカラダからのお便りを

ちゃんと見ていますか?

それって、なに?と思われますが、

カラダからのお便りは、

ズバリ、

尿と便

です。

病院の検尿や検便では、

体の状態や隠されている病気の

可能性もみつけることができます。

 

濃い、黄色いおしっこは、ちょっとしたサイン!

 

尿の色は体液の濃さを保つため

体内の水分が正常の時は、尿が増えて薄くなり

体内の水分が少なければ減って濃くなります。

 

つまり、尿が濃いのは脱水気味のサイン。

よく、「疲れると尿の色が濃くなる」などと

聞いた事があるかもしれませんが、

これは、まさしく脱水のサインです。

 

脱水状態だと、体は危機状態

水分不足、こりゃやばいぞ〜

飲まなきゃ、食べなきゃで、

カラダにモノを溜め込む

 

すると、

脂肪燃焼どころではなくなり、                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      溜め込むモード

代謝も下がる

ますます動きたくない・・・

老廃物がちゃんと排出されなくなり

むくみや疲れに。

 

ちなみに、朝一番の濃い尿は正常ですよ。

睡眠中は尿量を減らす仕組みが働くので

尿を濃縮しているためです。

 

危険なサインを見逃さないように

日々、自分の体をチェックしましょう

 

自分のカラダからお便りは

毎朝、しっかりと確認しておきましょう。


 

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 

 


 

 

 

さぁ、みなさん

今年も足腰鍛えて、

楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

新年も運動習慣を

元気に続けていきましょう!!

 

 

 とにかく、まずは、

 

アルファステップで運動しよう!


 

いつでも、私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


  

 

体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って

生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、

人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 


身体を良くしていくことは

楽しいことへの入り口

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!