· 

2023-065 『自発的な運動は、脳に良い!』

2023-065

      

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 自発的な運動は、脳に良い!

ということを今日はよーーーーーく、

覚えていてくださいね。ウインク

 

 

「自発的な」というのは、

イヤイヤやらされるのではなく、

自分で「運動したい」という

自発的な感情で行う運動は、

脳に良い!爆  笑

ということを学びましたよ。

 

 

もちろん、これまでも当たり前のように

お伝えしていますが、

今日のポイントは、

「自発的な運動」ということです。

しつこかったりして・・・(^^ゞ

 

 

筋トレヤダー

歩くのヤダー

キツイのヤダー

って、思って運動しても、

脳は喜ばないんですよ。

よけいに、運動キライになってしまう。

 

そういえば、

うさぎ跳び10週!

腹筋100回!

腕立て100回!とか、

いわれて激、特訓された

学生時代の合宿・・・

夏の午後2時からの炎天下での

2時間走・・・大、大、大キライだったなぁー

もう、夕食ぜんぜん食べる気なし・・・

 

今考えれば、ダメダメトレーニングですよね。

 

あの時は、完全に脳が苦しんでたな~。

マジマジ、マジッ!

それをいまやらされたら

グレル・・・

何度も言うようですが、

強制的な運動ではなく、

自発的な運動というのが

ポイントなんですね。

具体的に言うと、

アルツハイマーだとか

認知症だとか

そのような脳の病気に

すごく影響するんです。

 

だから、スタジオレッスンを

楽しみに受けに来てくださったり、

終わった後、

「楽しかった~~っ」と感じるだけで

脳は超喜び、元気になるのです。

やっぱり、レッスンはいいですね。

そうそう、脳は楽しいことが

好きなんですよーチョキドキドキ

 

楽しさに変えて、

元気に過ごしていきましょう。

一人で黙々とやるよりは、

確実に効果があがりますよっ。アップアップアップ

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


 

 

 

さぁ、みなさん

今年も足腰鍛えて、

楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 

 とにかく、まずは、

 

アルファステップで運動しよう!


 

いつでも、私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


  

 

体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って

生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、

人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 


身体を良くしていくことは

楽しいことへの入り口

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!