· 

2023-114『お医者さん、あるある・・・』

2023-114

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

皆さん、こんにちは!

いつもご利用ありがとうございます。

 

 

皆さん、こんにちは!

いつもご利用ありがとうございます。

 

お医者さん、あるある・・・


先生、最近ひざが痛くて・・・

医者年のせいもあるからね。

・・・・はぁーあせる・・・そうですね。。。」というしかない。


 

先生、肩があがらないし、腰も痛くて・・・

医者年齢が年齢だから、しょうがないねー

はぁー、そうかもしれませんが、どうしたら?

医者「じゃぁ、湿布だしておきましょう・・・

・・・どーもー」 とういうしかない。


 

先生、コレステロール高いんですが・・

医者「仕方ないね。年齢の影響もあるし・・

どうやったら下がりますか?

医者「まだ大丈夫だけど、もう少し高くなったら

クスリだしますよ


はぁ~、くすり以外でなにか気をつけることはないですか?

医者軽く運動でもしたらどう?

どんな運動がいいですかね?

医者「日頃からよく身体をうごかすことですね

はぁ~、がんばります」 と言うしかない・・・

 

だから、せめて・・・

 

腰が痛いのは、こうなっているから痛みがでる。

できる対策としては、どこをどうしたら、どうなるかを、

せめてカンタンでいいので教えてください。

がんばるので。


とか、

 

肩が上がらないのは、こういうせいで挙がらなくなってきているので

こんな動きを○○回ずつやってみてください。

なんて、ちょっとでもいいから教えてください。

がんばるので。

 


とか、

 

コレステロールは年齢のせいもありますが、

食事に気をつけたり、少し早歩きの散歩など

トレーニングをゆっくり始めるのもいいですね。

 

なんて、説明も無理なら、

フィットネスはいいですよー。

そんな痛みや悩みの改善にもつながるし、

なにより、予防になるのでやってみてください。


がんばるので。

 

ちょっとは、具体的に丁寧に教えてほしいなぁ~

と思うときがあるのです。

 

お医者さんの言葉って、めちゃくちゃ影響力あるんです。

「年のせい」っていわれただけで、

一気にあきらめて年だから、もう治らない、


って信じ切っている人が多いのなんの。

そして、

運動も何もしなくなる人も多いので。

 

そこのところ、よろしく!

 

 

 

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


 

 

 

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 

 とにかく、まずは、

 

アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の

運動を続けていくのが長続きの秘訣

 

 

私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


  

 

体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って

生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、

人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 


身体を良くしていくことは

楽しいことへの入り口

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!