· 

2023-139『体重管理は、1日の食べた物の管理』

2023-139

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

皆さん

いつもご利用ありがとうございます。

 

今日は食べる、注文するときのチェックについて。

 

今日の昼食は、外食・・・

近くのお店で・・・アッ、ラーメン屋さん・・・

 

どれどれ、メニューが外に出ているので、ジッと見る・・・

ラーメン、もやしラーメン、チャーシューメン、メンマ、アゴだし・・・

野菜ラーメン、アゴだしラーメンなど

う~ん、ラーメンがお昼ごはん。

それは、ちょっとやっぱり、、、と思ってラーメン中止。

 

今日は運動しないし、ラーメン消費はなかなか厳しい。

バランス的にも野菜やたんぱく質が少なすぎる

などと一瞬、考えるのもちょっとした習慣、クセになってます。

もちろん、ラーメンを食べるときもありますが、その時の状況をみながら美味しくいただかなくては、

体重管理は難しい。

食べる時間帯、その日1日の食事内容、

調理法(揚げ、焼き、蒸し、生か?)、量、栄養バランス、食事回数、間食内容などをパーッと頭の中でチェックする。

もちろん、その時の気分も大いに影響しますが、とにかくむやみに食べるのではなく、後先を考えて選択して食することも体重管理の重要なカギとなってきます。

 

体重管理は、1日の食べた物の管理でもあるのですね。

好きだから、美味しいから、食べたいから、だけでは適正体重への道はほど遠い。

 

  

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


 

 

 

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 

 とにかく、まずは、

 

アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の

運動を続けていくのが長続きの秘訣

 

 

私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


  

 

体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って

生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、

人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 


身体を良くしていくことは

楽しいことへの入り口

 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YK (金曜日, 19 5月 2023 22:22)

    健康管理やダイエットの為に日々運動して努力しても、時間帯も考えず好きな物を好きなだけ食べる。
    何のメリットもないですね。
    食事管理とても大切だと思いました。

  • #2

    Saiki (土曜日, 20 5月 2023 12:41)

    YK様、コメントありがとうございます。美味しく食べて元気に仕事をして楽しく日々を過ごすためにも食事管理はとてもとても大切ですね。
    ちょっとした工夫で運動の成果をあげながら食事も楽しむことができるので、ぜひ、これからも健康管理、食事管理、運動習慣を楽しんで続けてくださいね。応援いたします。