· 

2023-146『トレーニングでは治らないと思っていませんか?』

2023-146

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

皆さん

いつもご利用ありがとうございます。

 

ヒザや腰の痛みって治らないと思っているのではないだろうか?

コンドロイチンやコラーゲン、プロテオグリカンなどロコモ関連の

サプリを飲みさえすれば治る!と思っているのではないだろうか?

 

もっと言えば、トレーニングで治るわけがないと思っているのではないだろうか?

じゃぁ、リハビリはなんのためにあるのでしょう?

リハビリはトレーニングそのものです。

病院でやるからリハビリなのではなく、その痛みや障害を少しでも改善するために、

それに合ったトレーニングがリハビリそのもの。

運動すると、痛みが悪化すると思っている人も多いかもしれない。

だから、無理しないで休んでいよう、とか、疲れないように横になって動かないようにしよう、

なんてことをして、ますます状態が悪化することもある。

急性の腰痛などはしばらく動かない方がいい場合もあるが・・・

なんでもかんでも、大事をとっていたら、それこそあとから大大大、大事なことになってしまう。

 

動かなさ過ぎて、筋力は低下するし、脳機能も低下する。。。

関節は動きにくくなり、心肺機能も低下(全身持久力が低下)、身体も硬くなり柔軟性はなくなり、

余計に動きづらくなり、アイタタタが連発。

オリンピックを目指すアスリートでもなければ、部活の練習でもない。

日常生活をつつがなく過ごせるだけのトレーニングをしていくだけ。

身体機能の衰えのスピードを軽減し、維持、向上することがトレーニングの目的。

 

そもそも、そこが勘違いされていることがある。

動けるようになったら、運動を始めます・・・?????????って

今動けないなら、運動を始めるのは・・・・今でしょ!

それも自分に見合ったところから始めればいいわけです。

運動といっても、種類、タイプ、強度などたくさんたくさんあります。

スポーツのような種目もあれば、リハビリのためのトレーニングもあります。

そこをちゃんと見極めて始めることをおススメします。

 

ヒザ痛に運動がイイと聞いたので、「ワタシハ、毎日縄跳びします」というのは、完璧な選択ミスですね・・・もっと痛くなります・・・えーんあせる

腰痛に運動がイイと聞いたので、「ワタシハ、毎日、ランニングしようと思います。」・・・これも、ちょっと選択ミスですね。

 

このように、運動の解釈一つで、毒にも薬にもなります。

リハビリトレーニングのように、一歩ずつ一歩ずつ積み重ねていくことを心からおススメします。

心から・・・ハート

 

 

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!