· 

2023-156『だから、太る!だから、やせない!』

2023-156

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

皆さん

いつもご利用ありがとうございます。

 

まっ、人(身長・体重・性別など)によりけりですが、

1日1500~1800㌍を保って、しかもバランスよく食べていれば

体重は徐々に落ちてきます・・・が、

その貴重な摂取カロリーに揚げ物や脂肪分の多い食べ物、砂糖たっぷりの食べ物が含まれてしまうと、アッという間に制限を超えてしまいます。

 

だから、よく聞くのが、だってちょっとしか食べてないのに・・・とか、

だって、ご飯もそんなに食べないし・・・とか、だって、おかずもちょっと・・・とか、「だって、とか」がいっぱいでも、


1品の熱量㌍が多いと量や種類は少なくても、ちょっと食べただけで、理想の摂取量をオーバーしてしまう。

 

だから、太る!だから、やせない!


 

やせよう!と思っている間は、やはり揚げ物、油もの、脂肪分の高いもの、糖質の多いものは少し控える方がいい。

 

一生食べられないわけではないし、食べ方、タイミング、量を調整するだけでいいので、そんなに「もう、一生から揚げは食べられない!」などと絶望的になる必要はない。

 

食べ方、食習慣を変えることで目標体重には近づいていける。

とにかく、1日に食べた物を書き出してみるのもいい

ザっとでいいから、

一体自分はどれだけ食べているんだ?と気づいてみるのもいい。

 

何気なく買っているコンビニでの食べ物・・・要注意!!


夕方のコンビニ食で1日の摂取カロリーが一気に増えている場合があるので、特にお腹がすく時間帯、誘惑に惑わされないように。


せっかく朝、昼の食事を調整して、上手くいってたのにコンビニ食で

パーッということにもなりますね。

また、

運動しているのに、ちっとも痩せない、と思っている人は、1週間分の食事を記録してみると案外驚くかもしれない。

むしろ、運動しているから、いまの体重をキープできているのかも。

 

ただ、運動しているのに体重が増えたというのは、本当に脂肪が増えたのか筋肉が増えたのか?というのも関係する。

 

体重だけにこだわらずに、サイズや筋肉量や体脂肪をチェックするのも大切なことですね。


 


 

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    YK (月曜日, 05 6月 2023 22:19)

    今まであまり考えた事が無かった、食べるタイミング、摂取カロリー本当に大切なことだと思います。
    今日も勉強になるブログありがとうございます。

  • #2

    Saiki (火曜日, 06 6月 2023 16:59)

    YK様、いつもありがとうございます。基本的な内容ですが、一番大事なところを押さえている方が体重管理はやり易いと思います。続けていくことが一番の近道です。頑張ってください。応援しています。