2023-205『総合的に身体を整えていきましょう!』

2023-205

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 皆さん

いつもご利用ありがとうございます。

 

冷房の効いた部屋でずっと座りっぱなしの状態でいる・・・という人はいませんか?

 

これは、非常に身体にとっては良くない状況です。

 

まずは、座りっぱなしでは、血液循環も悪くなってしまいます。

血液循環が悪くなると身体のすみずみまで酸素や血液が十分に

行き渡りずらくなります。これは、危険です。

エコノミー症候群のようになってしまいます。

 

また、姿勢がだんだん崩れて、骨盤が傾いて腰痛の原因になります。

また、背中が丸く曲がってしまい、首も前に突き出てしまい、これも猫背の原因になってしまいます。


首コリ、肩こりと症状もでてきますね。

 

そして、お尻にも良くない・・・ずっと座りっぱなしだと痔になりやすくなります。長距離運転なども気をつけた方がいいですね。

 

部屋にこもりっぱなしだと、日光にも当たらないのでセロトニンが分泌されずに良い睡眠がとれないのです。


セロトニンの分泌には日光を浴びることが欠かせません。 

 

ですから、部屋に1日中こもっていると、夜は眠れず夜更かしをして、睡眠リズムも崩れて、体内リズムも狂ってしまい夜型生活になってしまいます。


朝が眠くなり、日光にもあたらず部屋の中にずっとこもってしまう。

質の良い睡眠がとれないと、身体の調子も崩しやすくなり免疫力も低下してしまいます。

そうすると、すぐに風邪をひいたり、体調を崩しやすくなります。

 

その悪循環を断ち切ることも必要です。


こう考えると快適な毎日を送るためには、すべてがつながっているということです。

食事だけ良くても、睡眠環境が悪かったら不十分、運動していても休養も栄養もとっていなければ不十分ということです。

 

まんべんなく、総合的に身体を整えていきましょう。


 

 


 

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヤッコちゃん (火曜日, 25 7月 2023 05:59)

    個人的に質のよい睡眠がとれていると毎日感謝です。相変わらず!疲れやすいですが?

  • #2

    Saiki (火曜日, 25 7月 2023 10:00)

    ヤッコちゃん様、コメントありがとうございます。
    よい睡眠がとれているというのは、寝起きも気持ちがいいと思います。大切な睡眠がとれているというのは何よりです。
    朝から疲れているというのなら別ですが、疲れやすいのは、ひょっとして1日の行動量が多かったりしてのことかもしれませんね。暑い毎日ですので、十分注意して活動されてください。