· 

2023-213『畳でフィットネス!』

2023-213

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

皆さん

いつもご利用ありがとうございます。

 

「畳でフィットネス」は、もう何年も続いている講座です。

主にみかん農家の方々が公民館講座からスタートされました。

ブログでも時々紹介していましたが、本日つくづく思ったことがあります。

 

ここ数日の気温上昇を考えると、午後から集まっていただくのは、大変危険なのではないかと思って講座の延期をご提案したところ、

「なんの問題もない、外よりまし、炎天下での仕事は毎度のこと・・・」と一笑に付されてしまいました。


朝5時ごろから起きて、7時過ぎには草刈りなど畑仕事、

そして、昼食準備、そして、午後3時ごろから6時ごろまで草刈りやら畑仕事、帽子をかぶり全身汗びっしょりになって汗を流したら、

夕食の準備・・・「毎日、キツイ―っ!」と言われてました。

そして、11時ごろに就寝・・・凄いですね。


確かに日焼けしていらっしゃいました。

肩から草刈り機をかけて、草を払いながらの作業です。腰も痛くなるわけです。

 

畳でフィットネスは、全身をほぐして、関節の可動域を滑らかにする動作を行い、ゆっくりとストレッチを行います。

身体が硬くて「アイタタ・・・」の声が出ますが、しばらくすると、少しずつほぐれていきます。


月に1回でも、こうした身体のケアをするだけでも心身への大きな成果になります。また、集まって談笑しながら進めていくことでリラックスすることもできます。

わずか数名の参加、しかも畳で、遠いところですが、みんなで楽しく行う高齢者へのフィットネスは必要不可欠だと思います。

    

 

とにかく、さぼらず身体を動かした人が成果を上げるのだなぁと思ったことでした。

 

 

 

 

 

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!