· 

お色直ししていただきました♪

みなさん、こんにちは(*^-^*)アルファステップフィットネススタジオですルンルン

 

昨日、Mさまよりスタジオ入口のお花をお色直ししてくださいましたニコニコハート

 

緑がとても涼し気で、夏らしいけど爽やかな雰囲気に生けてくださいました飛び出すハート

 

 

 

 

今回仲間に加わったのは「ソテツ」ですが、なんと1億年前からある植物として有名だそうですラブ

 

 

 

 

 

ソテツは和名で、漢字で書くと「蘇鉄」です。木が弱った際に根本へ鉄くずを埋めたり、釘などを株元に打ち込んだりすると、蘇って元気になるという言い伝えから、「鉄で蘇生する=蘇鉄」と名づけられましたということでした!

 

今回生けていただいたソテツはMさまのお家で育てられたソテツです爆  笑ドキドキ鮮やかな緑で大切に育てられたという事が伝わります愛

 

 

 

いつも素敵な生け花をありがとうございますハートハート心より感謝申し上げます。

 

皆さまもご来店の際は、ぜひご覧ください(^^)