· 

2023-239『もしかしてビタミンって、薬だと思っていませんよね?』

2023-239

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

皆さん

いつもご利用ありがとうございます。

 

 

鈴木梅太郎さんが

名づけた新しい栄養素

「オリザニン」とは?

。。。

それは、

「ビタミン」

ビタミンの名は

知れ渡っていても、

鈴木梅太郎やオリザニンって

あまり知られていないですね。

Suzukiumetaro.jpg

鈴木梅太郎氏は静岡県の農村に

生まれ、5,6歳ころから学問に

興味をもち、ひたすら勉強をし、

家業の農業を研究して発展させたい

一心で東京大学農学部

に入ります。

 

ついに

農学博士になり、

スイスやドイツで 

「タンパク質」や「アミノ酸」という

栄養素の研究に取り組みます。

日本人の主食である米を研究し、

日本人の体格を良くする

方法を探ろうと実験を続けていきます。

 

結果、

わかったのは、

ぬかや麦、玄米を食べている者は

病気にになりにくく、

白米だけ、だと病気になりやすいと

いうことがわかり、

身体に必要な必須栄養素を

みつけます。

 

それが、オリザニン、

いわゆるビタミンです。

感謝ラブラブしかない!

ありがとうございます、梅太郎様

 

ってことは、

ぬかや麦、玄米にはビタミンが

豊富に含まれているってこと?!

スバラシイアップアップアップ

 

ビタミン不足で起きる

「かっけ脚気」という病気は

心不全や末しょう神経障害をきたす

こわい病気です。

 

現代は、いとも

簡単にビタミン摂ってと

いいますが、

昔はおかずいっぱい、

野菜いっぱいというわけには

いかなかったと思います。

 

たんぱく質不足も

ビタミン不足も

身体にとっては、

危機的なものです。

体調不良で薬を飲む前に

そもそも

必須栄養素をシッカリと

摂っているかを

チェックしてみる必要が

あるかもしれませんね。

 

栄養・運動・休養・笑顔を

組み合わせていくことが

ほんとうに、大事です。

 

ビタミンという

必須栄養素を

たっぷり摂りましょう。

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!