· 

2023-248『痛みをとるか? 運動をとるか? 手術をとるか? イヤイヤイヤの3拍子』

2023-248

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 皆さん

いつもご利用ありがとうございます。

 

 

 「痛くなったら、すぐ手術」

 

ってわけにはいきませんよねー。

 

痛いのはイヤだけど、

手術はもっとイヤ

だけど痛い・・・

 

どうすればいいの?

 

整形外科でのあるあるですね。

 

手術をやれば、すぐに痛みもとれて

楽になる。。。

わかっているけど、踏ん切りががつかず、

我慢するだけガマンして

結局は、痛みも最高潮に高まり、

手術の道しか残っておらずに

断念!

 

手術を受けます。

 

「な~んだ、こんなことなら

早く手術すればよかった~」となり、

傷みも無くなり万々歳!

 

・・・

果たして、

本当に解決でしょうか?

まずは、なぜ痛みが出たか?

その原因はなにかを突き止めなくては、

手術をしても、また

しばらくすると同じことの繰り返しにも

なりかねません。

 

 

ケガや事故でもないのに、

痛む肩やひざ、腰の痛みの原因は

生活習慣にあるようです。

あまり動かなくなった

体重が増えた

筋力が衰えた

身体が硬くなってしまった

など

原因はいくらでも考えられます。

 

せっかく手術をしても

その後また同じ生活習慣を続けていたら、

 

・・・・考えればコワイことです。

 

手術までしなくてもいいくらいの

傷みならば、

一刻も早く

運動を生活に取り入れて

対処していくことです。

 

痛みをとるか?

運動をとるか?

手術をとるか?

 

それは、各自の生活習慣次第ですね。

 

痛み、イヤ

運動、イヤ

手術、イヤ

イヤイヤイヤの3拍子では

 

最終的には

不便な生活が待っているだけかもしません。

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    田代 (火曜日, 05 9月 2023 19:27)

    ブログは私そのものです。ひざ小僧に心臓があるが如く痛みます❗️最近は改善しています❗️ひざ小僧に頑張れコールをかけてアルステに行っています。