· 

2023-250『フィットネスの本当の力』

2023-250

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

皆さん

いつもご利用ありがとうございます。

 

「フィットネス」って聞くと、ほとんどの人が大きなフィットネスクラブやジムを想像します。

そして、そこにプールやスタジオ、ジムがあるだけでそれが、フィットネスだと思っています。


また、24時間ジムにトレーニングマシンを置いて、マシンの使い方を説明できるトレーナーがいるだけでも、

フィットネス業を営んでいると思っています。


また、自分の肉体美をSNSにあげてみたり、簡単にやせるよー的な情報を流しているのもフィットネス関係者だと思われています。

フィットネスって言葉が日本に定着したように思いますが、実は中身はこのような見た目や施設や設備で運動することをフィットネスと思っている人もかなり多いのです。

 

競技で技を競ったりすることもフィットネスの一部とも捉えられている。。。だから、「フィットネス」と聞くだけで、

激しい運動、若い人がやる運動、運動好きの元気な人がやるもの、音楽が騒がしい・・・などと思われています。

 

そもそもそのようなイメージが強調されていたこともあり、フィットネスは、本来の意味から離れて本質を見失ってしまったように見えます。

 

最近ではまったくフィットネスの本質を知らないフィットネスジム経営者も増えました。施設や設備を準備すれば、フィットネスが提供できると思っている人も多いでしょう。

 

フィットネスとは、本来そのような施設・設備が本質ではありません。

 

 

どんな状態の人でも、今よりは少しでも元気な身体を目指す、動く楽しさを知ってもらっ て元気になる、それができるのがフィットネスです。

 

身体をコンディショニングし て身体を良くしていくことで、人が元気になる、笑顔になる、人生を楽しく過ごす力ができるのです。


元気に、楽しく、人生を過ごしたい人、今元気がない 人にこそ、来ていただきたいのです。

 

 私達がやってきたフィットネスは、今なお笑顔を生み、元気を生み、コミュニティ ーを生み、人生を豊かに過ごしている人が生まれています。

 

一人でも多くの方に元気になっていただきたいと思っています。


これからもアルファステップはこのような本来のフィットネスをお伝えしていきたいと思っています。

 

 

 

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!