· 

2023-260『身体を動かす子供になろう!』

2023-260

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 皆さん

いつもご利用ありがとうございます。

 

昨日に引き続き、のんのこ諌早まつりが雨の中行われています。

昨年は台風で中止になりましたが、今回はステージにテントを張ってスタートしました。

テレビだとステージを見守る父兄の傘、傘がなんとも微笑ましく映っていていいですね。

いいなぁ~、とっても!

 

雨の中、一生懸命踊る子供たちは、すべることだけを心配する以外は晴れでも雨でも関係なく元気いっぱい楽しんで踊っているようでした。

 

考えてみれば、子供の頃は雨に濡れることも気にせず、傘がない時はずぶぬれになって帰ることもありました。

雨の感触を知ることも必要です。

 

今の子供たちに必要な事は・・・なんでしょう?

 

現在の学校教育は21世紀を生き抜くために基礎的・基本的な知識・技術の習得に加え、思考力・判断力・表現力を育てていかなくてはいけないようです。

 

またグローバル化、情報通信技術の急激な進歩に伴いICTの活用はもちろんのこと、それらに対応していく、また毎日の塾通いもあって本当に大忙しのようです。

空き時間に遊ぶのもゲームで遊ぶ、身体を使って外で遊ぶことが少なくなってきているようですね。

 

みなさんの子供時代はどうでしたか?

子供のときはめちゃくちゃヒマで、時間がいっぱいあって「なにしようかな?」と思うくらい自由な時間があり、外でたくさん遊んだ方もいるでしょう。


そりゃぁ、昔と今は違うから、と言われるかもしれませんが、

 

しかし、なおさらこれからの時代を生き抜くならば、教育の基礎となるのは、「身体を動かす」事だといわれています。

 

日常的にどうしてもしなくてはいけないことをやる。

歩く、走る、跳ぶ、持つ、掘る、回る、登る・・・まだまだありますが、

日常生活にはありとあらゆる動作があります。

特に子供のときはありとあらゆることをしたほうがいいのです。

なんでも便利に効率的にやってしまうことが長期的にみれば問題となっていくでしょう。

 

当たり前の普通の動きを長く続けていくとだんだん上手になっていく、

余分な力が抜けて身体そのものが非常に合理的に動いてくることを学んでいくのです。

 

いま、ここが不足しているといわれています。

ダンスがうまい、ヘタではなく、動いていることが大事なのです。

ただ、ダンスしているから大丈夫なわけではなく、日常生活動作もやることが子供の成長にはとても大事だという事です。

 

それを家庭でできるとしたら・・・

自分の子供や孫に、お手伝いをさせるという事がその一歩になるのです。


日常の事を一緒にやってみることで、子供は身体で覚え、身体をうまく動かせるようになるのです。データでも証明されています。


五感を鍛える、感覚を鍛える最高の場が日常生活にはあふれているはずです。

 

大人だけでなく、子供も一緒に身体を動かすことを続けていきましょう。

 

 

 


 

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!