· 

2023-278『わかってないなぁ~って思うとき』

2023-278

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

皆さん

いつもご利用ありがとうございます。

スタッフブログでもご紹介したように、本日は2つの出張講座でした。

市内で、1つは公民館講座、1つは高校での講座です。

 

アルファステップはもうずーーーーー―――――――――っと、

長い間諫早を中心に各町の公民館講座や県内の小学校、高校、民間企業や福祉施設のみなさんに健康講座をやり続けています。。

13,000回以上の出張講座!

もう、30年以上にはなりますから。


 


どれだけたくさんの人たちと一緒に運動してきたことでしょうか。



 

しかし、まだSNSがなかった頃ですので、それを周知することもあまりできずに最近、「へぇ~そうなんですか」と言われることもあります。

 

SNSなどで発信すると一気に多くの人に広まり、活動を知ってもらえるようになったのは最近の事です。

それでもまだまだ知らない人がめちゃくちゃ多いです~えーん

 

良いことはたくさんの人に知ってもらいたい、そう思っていますので

このような健康講座を体験したら、是非アルファステップに通ってくださるようになればいいのですが、なかなかそうもいきません。

 

なぜなら、「お金」がかかるからです。

だから、講座には来ても、お金を払ってまでスタジオに来て健康運動をしようとはされないのです。

 

残念です。もったいないです。

定期的な健康運動から得られるものは、自分にとっての「価値」となり、「財産」となるのです。

それを、安くしろ、だの、スタジオは高い、だの、公民館は無料だから来る、だの、だのだのだの・・・と言う大人がいます。

 

惜しい、残念としか言えません。

健康講座は身体に良い、気持ちいいとわかっていても、形にみえるものではありませんから、お金を支払うことが「損」だと思うのでしょう。

 

そこに、モノ=形があるもの=商品であれば買うのです。

通販で売られている健康グッズや高価な器具などはすぐにバンバン買うし、しかも、使わなくなっても大して気にしない人も多いのです。

 

しかし、見えないもの、形のないものには「無料が当然」と思う人がなんと多いことでしょう。

 

でも、見えない効果は、自分にとっての財産となり、その人自身に残っていく、積みあがっていくものです。それが「価値」です。

 

 

それをわかっている方は、ごく一部です。

会費はその見えない価値への代価という事をわかっている方は、

心身共にその価値を高めています。ラブラブラブラブラブラブ



 

 

このような講座をするたびに、人の考え方は実に様々、千差万別だとつくづく思います。

考え方の違いで変わる自分の健康維持、これもそれぞれの選択ですから仕方ありません。

が、健康寿命を延ばすこの運動を私たちはこれからもシッカリと広めていきたいと思います。

 

「無料だったら来るよ」とか「安いから来てるの」とか、「スタジオに行ったらお金とられるんでしょ?」とか言われても・・・ねっ!🤣

わかってないなぁ~って思うときです。

 

 

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!