· 

2か所で出張講座!!

みなさん

こんにちは!アルファステップフィットネススタジオです♪

 

本日は、2か所で出張講座でしたニコニコスター気温もちょうどよく、心地よい汗をかくことができ、まさにフィットネスの秋でした。

 

 

まず、一か所目は

飯盛公民館講座で、ゆったり、ゆっくり、「秋の健康講座」でした!

 

 

 

そして、2か所目は、

諫早商業高校の先生方への「健康体操講座」でした!

 

 

 

 

 

どちらも、約90分間、それぞれの参加者にあった内容で運動を行い、みなさんと楽しい時間を過ごすことができました。

 

まずは、これから運動を行う目的や諸注意をお話しします。本日の運動が今後のライフスタイルの改善、生活習慣の見直すきかっけになればと、全力でお話をします。

 

そして、実際に動いていきます!

 

最後はゆっくりとストレッチ!

「ストレッチがこんなに気持ちがよいとは知らなかったぁ」と言葉も頂きました。

 

「チラシが欲しいです」と言ってくださる方もいらっしゃり、配らせてもらいました。

 

運動すれば、血流がよくなり、頭もスッキリ、そして若返り、生きる力が湧き出てきます。

 

思い悩む前に、まずはフィットネス習慣をやってみたらいかがでしょうか??

待っていても、健康は離れていくだけです。

行動するから健康で過ごせるのです。

 

 

10月はフィットネスをスタートするのにいい季節です!

新たなライフスタイルで将来ずっと健康で過ごしていきましょう。

 

 

アルファステップは諫早のアーケードの通いやすい場所にあります!

 

 

この看板が目印です^ ^

 

 

 

 

アルファステップでお待ちしております♪