· 

2023-285『痛み改善には、筋トレもストレッチもどっちも重要』

2023-285

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 皆さん

いつもご利用ありがとうございます。

 

ストレッチは関節の可動域を拡げたり、維持したりする効果が

あります。

また、筋肉の疲れをとったり、血流を良くすることができます。

ストレッチは呼吸を整えながら行うと、非常に気持ちよいものです。


 

例えば、身体がだるい時や座りっぱなしの時、たくさん歩きすぎた時など下肢や腰などを中心に行うと、動きも軽くなって身体に溜まった疲労物質もとれや少なります。


一方、筋トレは筋肉を縮めるので、筋肉も張ってくるし、乳酸という物質もたまってきます。

しかし、負荷をかけてトレーニングすることで、筋肉もつき、筋量が増え、ヒザや腰の痛みの改善につながります。

ということは、この筋トレとストレッチはペアでやる方が一番良いということです。

ストレッチで筋肉をつけることは難しく、筋トレで筋肉を弛緩させるのはできません。

 

ヒザが痛いなら、膝上のももの筋肉をつけることが必要ですし、膝の可動もしっかりと確保しなくてはなりません。


これをやっているから、これはやらないでも大丈夫!というのではなく、何が必要かを知って身体づくりを行っていきましょう。

筋肉をつけることは、リハビリトレーニングには必要な事ですので、

筋トレもストレッチもどちらも行っていきましょう。

 

 


 

 

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!