· 

2023-292『旅行の必需品はなんでしょう?』

2023-292

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

皆さん

いつもご利用ありがとうございます。

 

秋は旅行のシーズンですね。

暑さも弱まり、風の涼しさも心地よく、朝夕は肌寒ささえ感じます。

移動が楽になってくるので、「どこか行きたいなぁ~」という気分に

なってきます。

 

そのせいか、プチ旅行に出かける方も増えてきて、いつも来られるレッスンに入られないと、「旅行中かな?」なんて、思ってしまいます。

旅行前は何かと準備が必要です。

昔と比べて持っていくものもグッと減ったとは思いますが、やはり

着替えやその他もろもろを準備しなくてはなりません。

そして、絶対に忘れてはいけないものがあります。

 

それは、なんでしょう?

 

洗面道具?・・・今は旅先のホテルや宿にありますねー

傘?・・・仮に降ったとしても多分もっていかない

携帯さえあれば、コンビニさえあれば、うっかり忘れた物もどこかで補充できますね。

秘境でも行かない限りは一応無難に旅行できます。

 

じゃぁ、なんでしょう?

下矢印

それは、「体力」です。チョキチョキチョキ

 

歩く力、荷物を持つ力、移動する力、体調を崩さない力、そんな体力が必要となってくるのです。

旅行を最初から最後まで楽しむためには、やはり一番必要なのは、体力なのです。

しかしこれを旅行直前に用意することは不可能です。

日頃から、食べる力、寝る力、動く力、しゃべる力、笑う力・・・

順応できる力も含めて

日ごろから人とふれあい、つながり、そして体力をつけておくのがいいでしょう。

いつでも旅行に行けるようにしておくといいですね。

 

旅行の必需品は体力!です。

 

さぁ、これから旅行を楽しむためにも、まずは、自分の身体を良くして

いつでも行けるように準備を始めていきましょう。

 

心肺機能・筋力・筋持久力・柔軟性・敏捷性・バランス力など、

総合的に鍛えていきましょうね。

   

 

 

 

 

 

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!