· 

2023-296『デジタルにシフトしていく今こそ、言葉や文字を大事に使っていきたい』

2023-296

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

皆さん

いつもご利用ありがとうございます。

 

 宮沢賢治の童話には、動物がよく話をするものがたり

があるそうです。

 


 

「なめとこ山の熊」「氷河鼠(ねずみ)の毛皮」などが

ありますね。

しかし、私が一番初めに出会った宮沢賢治の

作品は「よだかの星」でした。

 

いまでも、だめだ~!

泣いてしまう!

 

小学校の国語の宿題で、

めずらしく予習のために、

教科書の朗読をしていました。

 

はじめて読む「よだかの星」・・・

読み進みながら不覚にも号泣しました。

ヒクヒク、泣きじゃくった記憶があります。

 

両親の前で読んでいたのに、

恥ずかしかったけれど、止まりませんでした。

 

今でもナキソー!というくらいのトラウマ童話です。

ショックな展開だったので、強く覚えています。

 

動物が話せば、言いたいこといっぱいあるだろうと

思います。でも、目で訴えてくるのが切ないです。

でも動物には人間と同じように感情があります。

それを思うと、またせつなくなる・・・・

秋、のせいでしょうか?

 

わんこ大好き、猫大好き、馬大好き、

とにかく、話せない動物は、何かをもっている。

という、今日のブログ。

なんか、言いたそう・・・

なにか考えてる・・・

 

人間は言葉をもらっているのに、

話すことも書くこともできるのに、

それを使わず誤解を招いて、

人間関係をダメにしているなんて、

なんともぜいたくで、バカ者だと思います。

 

言葉や文字をもっと大切に使って、

相手がきっと、わかってくれるだろう、ではなくて、

自ら会話をし、コミュニケーションをとって

いくことがこれからもっともっと

重要になると思います。

 

デジタルにシフトしていく今、

それを強く感じます。

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!