· 

2023-321『恐ろしき呪文は、言うのも聞くのも避けたい』

2023-321

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 皆さん いつもご利用ありがとうございます。

 

「もう、ワタシ、年だからね~。無理できないの・・・」

「もう、おばあちゃんだから、しょうがないわね・・・」

「年とったらこんなこともできなくなった、情けない・・・」

・・・年、年、

ひどい時は、爺さん、婆さん、おじいちゃん、おばあちゃん、となって

○○さん、○○さんという名前が消えてしまう。

もちろん、孫からの言葉は別ですが・・・。


先日宅配のお兄さんが、「あのオバちゃん」とメンバーさんのことを言ったので、「ハッ?真顔 あの奥様ね」と言い直しすると、「しまった!」という顔で苦笑い、すみません・・・と。

 

お名前を知らなければ、「あの女性」という日本語もあるわけです。

なんでもかんでもそんな言い方をされていると、だんだん自分も洗脳されて、年だからできない、というイメージがふくらんでしまいます。

 

呪文は何度も聞いているうちに、その気になってしまい、いつしかそれがごく当たり前になっていくのです。

 

良いことや、前向きな事、希望あふれた事を耳にしていると、脳もそれに反応していくのです。


逆に、悪いことや皮肉、イヤミ、ネガティブな言葉をずっと聞いたり、喋ったりしていると、知らず知らずのうちに、消極的否定的悲観的な思考で埋められてしまいます。


現実は現実として受け止めながらも、やはり考え方や想いはマイナス志向にならないようにする方が、人生は楽しくおもしろくなると思うのです。

脳に、恐ろしき呪文を言うのも、聞くのも避けたいものですね。

 

 

 



 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    下釜美代子 (土曜日, 18 11月 2023 23:17)

    毎日読ませて頂いてます。あるくと痛みが、出て長くあるけませんが、ズンバは、最後まで、踊れるように、なりました。楽しんでいます。もっと、元気に、なって、たのしみたいと、思っています。いつも、ありがとうございます(*^^*)