· 

2023-337『早朝のラジオ体操・・・要注意!!』

2023-337

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

皆さん いつもご利用ありがとうございます。

 

12月の日の出と日の入りの平均は、7:14と17:16となっています。

だんだん薄明るくなってくるのが6:40くらいから。

image

で、日本国民の夏休みの習慣ともいえるラジオ体操は6:30から始まります。

 

そもそも、なぜ6:30から始まったのかと言うと、小学生の夏休み期間の乱れがちな生活リズムを整えるために活用されたのです。


第1と第2体操、計6分間で早歩きのウォーキング6分間とほぼ同じ消費カロリーの約20.8Kcalです。

 

しかし、いまの季節の6:30はまだうす暗く、体感温度は4℃~6℃です。この寒さの中、近くの公園や庭でラジオ体操というのは、少々リスクが高くなるかなぁ、と思います。


室内温度20℃~23℃から、一気に屋外にでるとヒートショックの恐れがでてきます。


ヒートショックとは、気温の変化によって血圧が上下し、心臓や血管の疾患が起こることです。

この血圧の乱高下に伴って、脳内出血や大動脈解離、心筋梗塞、脳梗塞などの病気が起こりやすくなります。

特に10℃以上の温度差がある場所は危険ですから外でのラジオ体操はもう少し温かくなってからするか、午後からするのもいいと思います。

 

日光を浴びることも大事なので、完全に陽が昇ってから屋外でラジオ体操をするのは非常にいいかもしれませんね。


運動環境も重要ですね。

 


 

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!