· 

2023-342『うっかり油断が風邪の元』

2023-342

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

皆さん いつもご利用ありがとうございます。

 

暑かったり、寒かったり、またまた暑くなったり、そしてまたいきなり冷え込んだりと環境の著しい変化が続いています。

 

この時に体調を崩すか、崩さずに元気で過ごせるかは、日々の身体のお手入れとうっかりを防ぐことが必要となってきます。

 

1.腸内環境を整える

2.血流をよくする

3.たんぱく質などの必須栄養素をシッカリと摂る

4.食物繊維も不足しないこと

5.うがい・手洗いを怠らない

6.睡眠不足にならない

 

などはとても大事です。

 

しかし、それらをしっかりしていても、ついうっかり、やってしまうのが

油断!です。

 

右矢印チョット昼寝をするときに、寒さをガマンしながら寝てしまった


右矢印寒いなぁ、と思いつつも薄着のままでいた

右矢印ノドが乾燥するなぁと感じつつ、うがいをしなかった


右矢印ノドが渇かないから水分補給をしないで水分不足になった

右矢印お風呂上りに薄着でうろうろして湯冷めした

右矢印外出から帰ってうがいと手洗いを面倒くさくてしなかった。


あてはまっていませんか?

ノドに異変を感じる前に、即効で対処しましょう。

風邪をひかない、うつさない!

 

クスリよりも予防です。


 

心地よい冬を過ごしていきましょう。

 

 

 


 

 

アルファステップでお待ちしています。 

 

 


  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    モリリン (日曜日, 10 12月 2023 14:53)

    油断大敵です。
    暑かったり、寒かったりと急変する日々ですが、気を抜かないよう心掛けます。