· 

2024 NO.2731『どんな環境からスタートしますか?』

2024 No.2731

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

毎年、書いていると思いますが、人の身体は「慣れる」という特性がありまして、その環境に少しずつ適応していくことができます。

 

良い環境にいれば、少しずつそれに馴染んで適応していきさらに良い効果が生まれます。

 

しかし、心身にとって悪い環境にい続ければ、始めは嫌でたまらなかったものでも、それに少しずつ馴染んで慣れてしまいます。

すると、悪い習慣が身についてしまい、結局自分の心身にダメージを与えてしまうことになります。


「慣れる」というのは、プラスにもなりマイナスにもなります。

 

日頃から運動習慣が身についている人でも、何らかの理由でしばらく運動をしない生活が続くと、運動をしない生活に慣れてしまいます。

これが、一番マイナスな「慣れ」ですね。

 

「朱に交われば赤くなる」のことわざにもあるように、

人は環境に左右されます。


どんな環境に身を置くかで大きく生活も変わってくるでしょう。

 

ネガティブ、消極的、受け身な人たちの環境にいると、おそらくその人自身もそうなっていくのだと思います。

そしてそれに「慣れる」と、いつしかそれが当たり前となり、違和感も消え、次第にネガティブ、消極的・・・になり染まってしまう。

 

環境は大事です。

たとえば、運動を楽しんで行っている人達の環境に身を置いて運動することで、明らかに継続しやすくなり、習慣化できます。

最終的には、運動習慣が身について、健康寿命を延ばす要因にもなってくるのです。

 

続けてこその、効果です。

環境をうまく利用して、今年も自分の身体をより良くしていきましょう。

 

と、いうわけで・・・

その環境は、私達、アルファステップにお任せください。

 

 

 

 

 

 

アルファステップでお待ちしています。 

  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!