· 

2024 NO.2740『年齢制限をかけた目標はいらない』

2024 No.2740

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

皆さん、いつもご利用ありがとうございます。

 

よく、耳にする言葉が、「80歳まで、運動を続ける」とか「75歳になったらもう運動できないかもしれないから、それまでがんばる」とか、

「もう後期高齢者だから、あと3年くらいできればいい」とか、

そんな、年齢制限をかけた目標の言葉を聞きます。

 

2,30年前の70歳と現在の70歳では全くイメージが変わりました。

還暦にしてもそうです。


還暦といえば、おじいちゃん、おばあちゃんの世界でしたが、世界を見渡してもどうでしょう?

 

個人差はあるかもしれませんが、グン!と見た目年齢も体力年齢も変わっており60歳70歳、80歳のイメージがどんどん変わっています。

  右矢印右矢印右矢印

 

    

イメージ全く違いますね。

しかも、気持ちが前向きな人ほど若々しくエネルギーにあふれています。

 

自分の将来を世間一般のイメージに合わせるのは、変な事です。

生活習慣も食習慣も運動習慣も違えば、年齢が同じでも身体は違ってくるはずです。

 

自分に合わせた目標を立てた方がいいと思います。

 

できなくなるまで続ければいいと、思うのです。

人それぞれですから、自分で限界を決めなくてもできなくなるまで続ける気持ちでやればいいんです。


数年後の自分を想像して、「たぶん、その頃はもうできないだろうから」と変な暗示をかけたような覚悟はしないで、1日1日をシッカリと身体を良くしていけることを優先して考えて動いていきましょう。

 

今週もアルファステップに来てくださりありがとうございました。

 

 

アルファステップでお待ちしています。 

  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    田代 (土曜日, 13 1月 2024 18:24)

    アルステに週3、4回通っています❗️今が一番元気です。
    最近、年を重ねる事が楽しみに、なりました。
    80才でアルステに通っている自分に、会うのが、楽しみです。

  • #2

    モリリン (日曜日, 14 1月 2024 22:41)

    必要な目標は、健康寿命を延ばして、前向きに生きる�
    それだけですね�

  • #3

    才木玲子 (月曜日, 15 1月 2024 16:08)

    田代様、コメントありがとうございます。
    いつも田代さんを見て、素敵な年齢の重ね方だなぁと感じています。
    イキイキと楽しくオシャレを楽しみながら週3~4回のレッスンを着実に、丁寧にされていることが
    その若さと元気の秘訣だと思います。
    そのペースでこれからも楽しくがんばってください。

  • #4

    才木玲子 (月曜日, 15 1月 2024 16:10)

    モリリン様、コメントありがとうございます。
    健康寿命をのばすことは、その分楽しみもたくさん増えるってことですね。
    前向きに、明るく、のびのびと過ごしていくことがなによりのハッピーライフだと思います。
    共に頑張っていきましょう!