· 

2024 NO.2752『やっぱり…やめてはいけませんね。』

2024 No.2752

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

 

皆さん、こんにちは。

いつもご利用ありがとうございます。

 

さて、昨日は「フィットネスに終わりはない・・・」というテーマで書かせていただきましたが、まさにそれを裏付けるようなお話を伺うことができました。

 

ある女性・・・なんと青信号で渡っていたのに信号無視ていきなり飛び出してきた車!

何度も左右を確認し、バスもちゃんと赤信号で止まっている中を横断している時、いきなり車が前を横切ったのです。

 

普段からフィットネスを習慣化してトレーニングを真面目に続けているその女性は咄嗟に身を引いて、ギリギリのところで車を避けることができたのです。


その車は、ちょっと先で一瞬止まったそうですが、女性が無事だったのをみて、そのまま走り去ったようです。

「大丈夫でしたか?すみません」のひと言もなく!

 

バスの運転手さんを含め目撃している人は、それこそ肝が縮んだのではないでしょうか?

その女性のおかげで事故も起きず、普段の生活に戻れたというのにドライバーのモラルや不注意には呆れます。

しかし、これは他人事ではありません。

いつなんどき不注意で起きるかわからない事故、その方が本当に歩行も困難な方であったら最悪な事態も起こったでしょう。

 

こういう場面でも日頃のフィットネスを続けた成果が見事に反映されています。この成果こそが賜物であり財産です。

運もあるのかもしれませんが、土台ができていたからできた事です。

ご友人の方もそれを聞いてすぐに、日頃から運動していたおかげでよけられたのは間違いないと確信されていたようです。

素晴らしいことですね。


一瞬のことを考えてできるのは難しいことですが、咄嗟の時に

身体を動かせることもフィットネスという身体を改善していく運動の効果です。


やっぱり、やめたらいけませんね。。。やっぱり。

 

緊急の際に対応できる身体は、3日位ではできませんから・・・。


 

 

 

アルファステップでお待ちしています。 

  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ピン子 (木曜日, 08 2月 2024 16:29)

    私もアルステ体操のおかげで、毎日を元気に過ごせています。
    アルステ体操をしていなかったら入院してたかも!ということもありました。
    これから、頑張ります。

  • #2

    田代 (木曜日, 08 2月 2024 16:32)

    転ばないように、を合い言葉
    にしながら、スタジオを後にしていますよね。今回のブログ、まさしく継続の大切を教えていただきましたです。これからも休まないよう頑張ります。

  • #3

    才木 玲子 (日曜日, 11 2月 2024 20:39)

    ピン子様、コメントありがとうございます。うれしいお言葉をありがとうございます。
    アルステ体操をこれからも一緒に続けていきましょう!
    来られるのを楽しみにしております。

  • #4

    才木 玲子 (日曜日, 11 2月 2024 20:41)

    田代様、コメントありがとうございます。さらに元気で転ばない身体をつくって、おしゃれも運動も楽しんでいきましょうね。トータルファッションがいつも素敵です。色合わせもとてもGOOD!
    さすがです!