· 

2024 NO.2755『チョコレート!』

2024 No.2755

 ピンク薔薇元気な毎日!

ピンク薔薇楽しい毎日!

ピンク薔薇身体をより良く保ちたい!

 

運動・栄養・休養・笑い

のある生活で人生を豊かに!!

 

  

 

 みんな、楽しく

運動やってるよ~びっくりマーク飛び出すハートスタースター

💛💛💛💛💛

 アルファステップで運動しよう!

飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート 

皆さん、こんにちは。

いつもご利用ありがとうございます。

 

今日は、バレンタインデー!


デパートのバレンタインチョコ売り場でアルバイトをしたことがありますが、今では考えられないほどの凄まじい売れ行きでした。

何万円もする効果なチョコを山のように買っていく高級クラブのマダム達・・・高価なチョコから売れていく、

しかもチョコに付いているプレゼントも半端ない。。。全くの物質・物欲主義。

高い=価値がある、というオソロシイ感覚。

最近みる中国の爆買い状態でしたね。

 

これまでは女性から愛を告白する、ような意味合いでしたが、現代のバレンタインデーは恋人同士や友達・家族など、さまざまな人たちに感謝や愛情を表す機会となっています。


さて、そのチョコレートの効果は


チョコレートには様々な健康効果があると言われています。

1.抗酸化作用:

チョコレートに含まれるカカオはフラボノイドと呼ばれる抗酸化物質が豊富に含まれています。体内の酸化ストレスから細胞を守る働きがあります。

 

2.心血管の健康:

ダークチョコレートには血管を拡張させ、血圧を下げる効果があるとされています。

また、血液中のコレステロールを改善すると言われることもありますが、摂取量には気を付ける必要があります。

 

3.ストレス緩和: チョコレートにはセロトニンと呼ばれる神経伝達物質の前駆体が含まれており、これが気分を改善する助けになると考えられています。

 

4.認知機能の向上:

フラボノイドは認知機能の向上に寄与する可能性があり、特に老化に伴う認知症の予防に関与するとされています。ただし、過剰な摂取は逆効果になる可能性があるので、要注意!


また、チョコレートには砂糖や脂肪も含まれているため、バランスの取れた食事の一部として摂取することが重要です。
特にダークチョコレートにはカカオの含有量が多く、健康に良いとされていますが、

それでも適度な摂取が重要です。

 

 

 

 

アルファステップでお待ちしています。 

  

さぁ、みなさん

足腰鍛えて、楽しい毎日をつくっていきましょう!

 

 

動くなら、アルファステップで。

効果を上げるなら

アルファステップで。

楽しむなら、アルファステップで。

  

運動習慣を元気に続けていきましょう!!

 

 とにかく、まずは、アルファステップで運動しよう!

激しい運動なんて必要ないです。

自分がやっていて楽しめる程度の運動を続けていくのが長続きの秘訣!

 

 私たちといっしょに楽しく動いていきませんか?


 体験!!


 

楽しく続けて、元気になっていこう!!

 


身体は死ぬまで毎日使って生きていくわけですから、

長持ちするにはお手入れ次第。。。

  

毎日が楽しくなるということは、人生が楽しくなっていくこと。

いつまでも、その気持ちで進んでいこう!

 

 身体を良くしていくことは楽しいことへの入り口 

みんなでフィットネス

 

カンタン、たのしい、誰でもできる!  

 


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    田代 (水曜日, 14 2月 2024 20:40)

    バレンタインデーのチョコブログ、最高です。たかがチョコされどチョコレート奥が深いですね。チョコをたベて、アルステで汗をかくよう頑張ろう�

  • #2

    モリリン (木曜日, 15 2月 2024 11:31)

    風邪引きの私が一番食べたかったのはチョコレートです。それもノーマルに板チョコ��。 で、100円位のを買って食べました。美味しかった☺️ その日バレンタインデーというのは片鱗にもなく…。
    かくして、今年の2月14日は過ぎ去りました。

  • #3

    才木玲子 (金曜日, 16 2月 2024 10:21)

    田代様、素敵なコメントをありがとうございます。たかがチョコされどチョコ!
    程よく食べて程よく運動して、めちゃくちゃ元気でいいきましょう!

  • #4

    才木玲子 (金曜日, 16 2月 2024 10:23)

    モリリン様、風邪を引いた時こそ高栄養をつけたいですよね。欲しい時に欲しいものをいただくことが、一番身体が喜ぶと思います。元気になった記念のバレンタインデーですね。

  • #5

    田代 (金曜日, 16 2月 2024 13:04)

    いつもコメントのお返事ありがとうございます❗️一日幸せ��になります。元気のみなもとです。

  • #6

    才木玲子 (土曜日, 17 2月 2024 16:38)

    田代様。こちらこそいつもありがとうございます。こうしてお話できることも大変ありがたいことです。これからもステキなひと言お待ちしています。